抜歯即時埋入

抜歯即時埋入は、歯の根が折れてしまった時や、歯がグラグラしてき始めた方のための手術方法です。

痛みや腫れが少ない上に、治療期間を短縮できます

抜歯即時埋入とは、歯を抜くと同時にインプラントを埋める手術です。

抜歯即時埋入の特徴

1、骨の吸収を抑えることができる
今までの治療では抜歯してから数か月待って、抜歯した部位の傷が治癒してから傷口が治ってからインプラントを埋入することが当たり前でした。今でも、かなりのケースでそれが一般的です。
しかし、ケースは限られますが、抜歯と同時にインプラントを埋め込むことで、抜歯後の骨の吸収が殆ど起こらないようにすることができます。
骨が吸収してしまうと、インプラントの耐久性の面で、大きな問題になることがあるため、この点でインプラントの抜歯即時埋入はメリットがあります。

2、見た目に優れている
前歯の場合、骨の吸収を殆ど起こさなくできるため、審美的に優れたインプラント治療が可能です。

3.痛みや腫れが少ない
インプラントを埋め込む手術の際に、歯茎を切ったりめくったりしない為、手術による体への負担が少ない手術です。

4.治療期間が短い
抜歯と同時にインプラントを埋め込むので、従来の方法より治療の期間を短くすることができます。

5.手術回数が1回
従来の方法は抜歯後傷口が治ってから2回目の手術を行っていきます。抜歯と一緒にインプラントを埋め込むため、通院の回数が減り、肉体的・精神的な負担を軽くすることができます。

歯や入れ歯による痛みから解放されたい。入れ歯のせいで食事が美味しくかんじられないと、実際に体験した方がいらっしゃり、様々な不安があるのではないでしょうか?

うまく口の中の形に合っていない入れ歯を使用したり、硬い物を噛んだりすると、口の中が傷ついてしまい、強い痛みを感じます。

入れ歯と歯茎の間に汚れがたまってしまったりし、更に痛みが強くなります。
「食べることがおっくうだ」と入れ歯の方がおっしゃります。
「美味しく食べることの幸せさ」を今一度取り戻す方法こそがインプラント治療です。
インプラントは骨があれば、上も下も全ての歯が無くても治療可能です。
当院では無料で相談を承っております。お気軽にご相談下さい。